自由きままブログ

日々のあれこれ

年齢を超えた経験:職業訓練の意義

昨日無事に職業訓練校を卒業しました。

5カ月間はほんとにあっという間。

全くの初心者の私がwebマーケティングの学校を受講したのですが

もう、20代と30代が大半で40代は5人くらいしかいなくて、、、。

 

でも、みんな同じ目標を持つ者同士、わからないところは支えあい、なんとか

無事卒業できました。

年をとってから何か新しいことを始めるには躊躇してしまうこともあるけど

「まずは動いてみることだな!」って思いました。

 

マーケティングはもちろんのこと、サイト制作やグラフィックソフトを使った課題の

提出などとても魅力的な内容でした。

正直、働いていた時よりも忙しかったです。

 

また、様々な年齢の方がいるので、学生気分も味わえて思った以上の

経験ができたと思っています。

最後はお菓子を配ってくれる子がいたりしてほんとに学校という感じでした!


沢山入っていて配りやすいです!

 

もし、職業訓練が気になる方がいたらぜひ、パンフレットをもらって

検討してみるのもいいと思います!